冩樂 純米酒 一回火入

広島駅近く某所に、とてつもない酒屋さんを見つけた。広島酒はもちろん、全国の酒を入手困難酒を含めてずらっと冷蔵庫に並べてある。これだけの酒を提供出来るのだから、入手困難酒のことは間違いなく知っているに決まっているのに、なにももったいぶることもなく、さりげなく普通に地域順に並べてある。数多く酒屋を見てきた私から見て、こういう自然体スタンスでこれほどの質量を保持しているところは日本にあと一軒しかないと思う。

 

という事で、GW中毎日覗きに立ち寄ってしまった。

昨日購入した冩楽。而今と一緒に購入した。

一回火入は初めて飲むと思う。

やはり冩楽と言えば、という生酒の味ほどのインパクトはない。バランスは良い。飲んだ後のざらつき感はいつも通り素晴らしい。

 

広島はいい町だ。酒屋さんの気取りのなさにもそれが現れている。

 

f:id:ebluekei:20180506191801j:image f:id:ebluekei:20180506191837j:image