飛露喜 特別純米 無ろ過生原酒

飛露喜。こちらも久しぶりに飲んだ。

随分前、大ブレイクして全国に名を馳せた当初に飲んだ時は、今ほどは日本酒界に無濾過生が広がっていなかったので、この酒の飲み口には心底驚かされたものだ。

だが今となっては様々に工夫を凝らした酒に全国の酒蔵が取り組んでおり、無濾過生原酒はむしろスタンダードとなりつつある。だから今回はコメントなやや困る。正直言ってあまり個性は感じられなかった。パイオニアの難しさだろうか。

いつものお酒屋さんから普通に回していただけるので、どうなのか私には分からないが、今でも入手困難なのだろうか。

 

f:id:ebluekei:20180128121930j:image f:id:ebluekei:20180128122002j:image