花陽浴 美山錦 純米吟醸 無濾過生原酒

素晴らしい。としか言いようがない。何回飲んでも、またどのグレードのものを飲んでも、常に私のストライクゾーンの真ん中近辺に存在してくれている。

今回は酒米美山錦の、55%磨き純米吟醸。無濾過生原酒だ。栓を開けた瞬間に伝わってくる華やかな香りに思わず頬が緩む。口に含んだ瞬間にぱっと広がる旨味。微かな苦味。深くて複雑な味わいをじっくりと楽しむ。後味は案外からりとしている。

飲む度に感動する。いつも定価で回してくれる「いつもの」酒屋に感謝だ。贅沢過ぎるのみかかもしれないが、小さな違いを認識するために、同じ美山錦の純米大吟醸を続けて飲んでみようと思う。

 

f:id:ebluekei:20220713201852j:image
f:id:ebluekei:20220713201855j:image
f:id:ebluekei:20220713201857j:image