花陽浴 純米大吟醸 無濾過生原酒 美山錦

果樹園にでもいるのかと錯覚するほど、くらくらと脳を刺激してくる華やかな香り。口に含むと一瞬とろりとして、ほんの僅かな苦味と酸味を同時に感じるが、その後には爆発的旨口が口いっぱいに膨らんでいく。淡麗辛口好きにはなかなか理解してもらえないかも知れないが、私にとっては、何度飲んでも、どの種類の銘柄の酒を飲んでも、いつも花陽浴には圧倒される。なんと美味い酒なんだろう。

もちろんこのお酒も例の酒屋から定価で入手したのだが、今度はいつ飲めるかな。感動を大切にするために、平素よりも時間をかけて飲ませてもらった。

 

f:id:ebluekei:20220729203753j:image
f:id:ebluekei:20220729203748j:image
f:id:ebluekei:20220729203751j:image