薫長 本醸造 しぼりたて生原酒

先日中九州旅行の際に日田市豆田町に立ち寄り、その最大のランドマークであるクンチョウ酒造を訪れた。その際に購入したお酒だ。

えっと思うほど口当たりがとろっとする。この感覚は一つ前に飲んだ聖以上だと思う。
アル添だということは香りと一口目で明確に分かるが、なんらマイナスではない。ふくよかな味わいだ。酸味はあまり感じない。しぼりたて生原酒の割にはおとなしめの印象だが、それはつまり落ち着いて飲めるということだ。常連らしき若夫婦が、入店して一直線に冷蔵庫に向かい、二人それぞれにこの酒を掴んでレジに向かっていったが、さもありなん。コスパ最高のお酒だ。

 

f:id:ebluekei:20201121191308j:image
f:id:ebluekei:20201121191312j:image