花陽浴 純米吟醸 無濾過生原酒 美山錦

多分私が一番好きな酒蔵だと思う。人気が出過ぎて頻繁に飲めなくなってきただけに、時折入手出来た時は余計にテンションが上がる。


相変わらずとびきり美味い。一口含んだ瞬間から旨味が口いっぱいに爆発する。後味に渋味苦味も微かに残る。酸味も含めて絶妙にバランスを保ってハーモニーを奏でる。そして幸せな気分に包まれる。


いつも書いているが、世の中から転売ヤーを完全駆逐したいものだ。私のように定期的に定価で回してくれる酒屋を確保出来ていない人は、きっとプレミアをつけた価格が馬鹿馬鹿しくて敬遠してしまう事だろう。結果銘柄を見ても飲みたいと思わなくなる。真剣に酒造りをしている酒蔵にとって何もいい事がない。日本酒文化を守る上で百害あって一理なしだ。

 

f:id:ebluekei:20240301072723j:image
f:id:ebluekei:20240301072717j:image
f:id:ebluekei:20240301072720j:image