天恵の美酒 大信州の特別仕立て 無濾過生原酒

先日上高地散策の後に酒蔵を訪ねた松本郊外にある大信州酒造。様々なことにチャレンジされているようで、この酒はその一つとなる新しい企画である第一回オンライン酒の会のために特別に瓶詰めされた酒とのことだ。超限定なのだが、実は蔵元に行く前に、いつもの酒屋さんから入手していた。


最初の口当たりにほんのり苦味を感じた。もちろん私の大好きな粉薬系の苦さである。それだけでもう私は虜になる。

全体の味わいは、フレッシュ感満点の爽やか系だ。後味もすっきりしている。食わず嫌いで日本酒が苦手という人に、騙されたと思って是非飲んでほしいと思う。

 

f:id:ebluekei:20210522180544j:image
f:id:ebluekei:20210522180547j:image