榮光冨士 純米大吟醸 無濾過生原酒 龍吟虎嘯

またまた榮光冨士の個性的ネーミングの純米大吟醸を試してみた。酸味も旨味も比較的強めの主張があり、一方で榮光冨士にしてはからりとした印象を受ける。濃いめの味付けの料理でも食中酒として楽しめる酒だと感じる。
何故これほど頻繁に榮光冨士を飲むかと言うと、私が本当に美味いと思うお酒の中では最も入手が容易なためだ。転売ヤーを始めとする、日本酒がたいして好きでもないのに抱き込もうとする素人さんたちからまだそのトップランクの実力が見つかっていないということだろう。ありがたいことだ。

ただちょっとサブネームに凝り過ぎな気がする。この酒のフルネームは「龍吟雲起 虎嘯風生」のようだ。目眩しなど不要なのだから、もう少し整理しても良いかも知れない。

 

f:id:ebluekei:20220417091137j:image
f:id:ebluekei:20220417091134j:image